21_21 Design Sight【動きのカガク展】


f:id:ticket2ride:20150726233022j:image
夏の日差しがとても似合うこの建築にて
f:id:ticket2ride:20150726233113j:image
安藤忠雄さんの建築は、光の入り方がとても素敵。この無機質なコンクリの意味を教えてくれます。

さてさて、本ちゃんの方は、と
【動きのカガク展】とは…
表現に「動き」をもたらしたモーション・デザイン。その技術は、車両制御システムや地図アプリケーション、通信技術とSNSの普及など、私たちの快適で便利な日常生活を支えています。
f:id:ticket2ride:20150726233213j:imagef:id:ticket2ride:20150726233227j:image
1番すきだったのはコチラ!
東京の迷路のようなカオスなメトロがとても綺麗に映し出されていました。
f:id:ticket2ride:20150726233316j:image
f:id:ticket2ride:20150726233345j:image
駆け足で見てしまったことがとても残念ですが、動きが加わることで、表現の幅が広がる。
科学技術の発展と芸術(デザイン)は、今後も私たちの目を惹いてくれるのですね。

f:id:ticket2ride:20150726233808j:image
ミッドタウンは納涼スペースもありました!
夏休みのお子さまもぜひ、な展示。

Equipment:CANON EOS6D EF50mmL1.2