11月の購入品【アイシャドウ編】

 せっかくはてブロアカウントがあるので、購入品をまとめようと思ったのですが、

f:id:ticket2ride:20191130165318j:plain

ひぇっ・・・

全購入品の6割程度を並べているだけでこんなにあったため、

とりあえずアイシャドウのうちおススメ品のみにします。

コフレも混ざっていて限定品もあります。

言いわけですが、11月は本当に本当に苦しい月で、そのフラストレーションが爆発しました。ちょうどコフレっていううれしい時期でもあったのでしかたないんです・・・ごにょごにょ

(そういえばエレガンスのコフレまだとりにいってないや・・・。)

 

シュウウエムラ ピカシュウアイパレットサンダーショック(限定)

 

f:id:ticket2ride:20191130170517j:plain

 今年のコフレで一番ほしかったものです。

ポケモン御三家の第一世代としてはそわそわしながら予約日を待っていました。仕事の合間にしれーっと予約したよ!勝訴!

奇抜なピカチュウカラーのイエローもありますが、ベーシックなブラウンをベースにすれば意外とデイリーにも使いやすくベリーやパープルなど秋らしい配色も◎そして質感としてはマット、シマー、ラメまで揃いこれ一つで何通りにも幅広くつかえます。

f:id:ticket2ride:20191130170943j:plain

f:id:ticket2ride:20191130171029j:plain

スウォッチと使用感です。この日はライブだったのでピカチュウカラーを上下目頭におきました。発色もかなり良いです◎仕事の日は上段をベースに使っています。

 

ボビイブラウン オパールムーンストーン(限定)

f:id:ticket2ride:20191130172831j:plain

人気のリュクスから、”ドラマティック アイ”をテーマに作られたホリデー限定カラーです。中でもオパールムーンストーンは、通常色のムーンストーンよりピンクみが強く、瞼に広げるとピンクベージュのような色味になるため、ベースとして、ラメが足りない日の仕上げとしてかなり使いやすいです。

f:id:ticket2ride:20191130172909j:plain

ピンク~ゴールドのラメが細かく、艶っぽい印象です。

 

◇JILL STUART   02 Moonight Magic(限定)

f:id:ticket2ride:20191130175316j:plain

ジルから毎月限定発売されているアイカラー、この02バイオレットカラーは9月発売のものだったのですがラス1をゲットできました!

なんといってもジルの商品は香りがよい。特にCrystal Bloom jelly bijouシリーズは使っているだけでQOLのあがるクリスタルビジューもついついそろえたくなる可愛さ。

f:id:ticket2ride:20191130175659j:plain

見よこの美しいラメ

ピンクやパープルっぽいメイクのベースに使っています。

ひんやりとしたジェルっぽいテクスチャーなのでちょっとずつのばしていけば塗りすぎることがない点もお気に入りです。

f:id:ticket2ride:20191130180219p:plain

f:id:ticket2ride:20191130180130p:plain

今後発売される色味もかなり気になる。(場所とるけど・・・)
04はすでに購入済みです。色味によっては単色でも使えるので軽率に買ってしまいそう・・・。とりあえず誕生月のラベンダーはほしいなあ。

 

◇CHICCA  EX13 コールドピーチ(限定)

f:id:ticket2ride:20191130181026p:plain

ラストはCHICCA最後のコレクション。オンライン激戦大勝利をおさめました。

他のホリデーセットもスパークリングライナーも買えませんでしたが、このアイシャドウが買えただけで最高の喜び!そしてCHICCA最後にして最高のコレクションです。

 

テーマは【GLOW】右側は冬の冷たさを感じるアイスブルーの配色、左側は温かみのある柔らかいピンクです。

f:id:ticket2ride:20191130181552j:plain

あまりにも美しくて私が感想を述べると非常にチープになりますが、締め色の青ラメと多色ラメをメインに使うと澄んだ冬のようなクールな印象になれ、中間のライラックカラーを多めに塗ればフェミニンにもなれる。

CHICCAを通して青ラメ等の寒色を抵抗なく使えるようになった方は多いのでは?かくいう私もそのひとりです。

こんな配色どこにもない。大事に使っていこうと思います。

 

以上、はじめてのおススメ紹介でした~。

コスメに疎かったときからアイシャドウが一番好きなアイテムだったので備忘録のために毎月したいな。

ていうか全部限定だった・・・たはー。

 

ところでアイシャドウ以外は書くのかしら?