12月の購入品と今年の総括

12月、、兎に角忙しくてスーパー社畜な日々を送りました。
そんな中で購入&使ってよかったものをまとめました。ついでに今年のこともまとめたよ。

【m.m.m スキンスムーザーBY】

f:id:ticket2ride:20191231132458j:plain

皆さんのベスコスでもお見受けしたムーのこれ、私は爽のバニラソーダもといくすみを飛ばしてくれるタイプを購入。
f:id:ticket2ride:20191231132515j:plain
これをベースメイクの前に肌に塗り込むだけで先ず毛穴がなくなる、そして乾燥しなくなる。

この時期、ただでさえ乾燥しているのに事務所は暖房でさらに乾燥。
私はひび割れ粉吹きの掘っても掘っても油田なんてひとつも出てこないタイプの乾燥肌ですが、所謂インナードライというやつで鼻の頭だけ夕方テカリが気になる。。
けど、これを仕込むことでそんな悩みともララバイしました。
仮にお直しするとしたら、乾燥が気になる部分(頬と鼻)にこいつを塗ったあとエレガンスのラプードルを軽くはたいて終わり、これすらも要らない日もあったくらいでした。

キールズ ミッドナイトボタニカルアイ】

f:id:ticket2ride:20191231132540j:plain
アイケア用品って高ければ高いほど良いのかもしれませんが、お値段と効果から鑑みて今の私にはベストでした。

パソコンと向き合う時間がとても多いので、疲れ目&寝不足でも翌朝リセットしてくれる。
私は疲れると2重どころか3重、あら4重くらいにまぶたに年輪刻むタイプなのですが、だいぶ軽減されたかな〜と思います。
目尻のシワには、アンチエイジング用を別に使ったほうが良いかな?と思うけど、瞼にとっては特化していたかな、と思います。

【オバジ C25セラムネオ】

f:id:ticket2ride:20191231132556j:plain
肌へのドーピングか、と思うくらい。
約1ヶ月使っての感想ですが、まず肌が明るくなりました。
乾燥による毛穴の開きも徐々におさまってきているかな〜と思うので、使い続けることに意味があるのかな、と。
お値段相応の効果はあると思います。

と、いうことで12月は乾燥&疲労を如何に軽減してくれるか、がキーとなりました。
今年のことをふわっと総括すると

1月 
・NEWSのカウントダウンコンサートで沼に沈んだ。
aikoのライブで初アリーナ最前でした。20周年おめでとう。エモいセトリにひたすら泣いた。
2月・記憶ないくらい忙しかった
3月
・福岡に帰省という名のもとにNEWSのライブ
・今年のダイビング解禁、激寒。
4月
・NEWSのライブ(広島グリーンアリーナ2連続)に彼氏といった。まあ楽しそうだった。
・これからの話を少しした。
5月
・NEWSのライブに行った(笑)もう沼ですね。
・たしか日本海サーフィンに勤しんだ🏄
6月
・お兄ちゃんの結婚式でハワイに行った
・毎日サーフィンした🏄
7月・海の日恒例ダイビング。
8月・暑かった。
9月・前進した。
10月11月12月
・死ぬほど忙しかった、aikoのライブが生きがい、まちに待ったLLRで弾けすぎて行くたびに痩せた
・忙しさの反動でコスメを爆買い

こんな感じですね〜〜〜雑。
辛いことは少なかったし、好きなことは惜しみなくできたけど、その中で好きなことをし続けるためにはどうしたらよいか、仕事との距離感、これからのことなどをとても悩んだ一年でした。
アラサーいうか立派なサーなので、色んなものへの距離感を考えたかな?あと、ランニングは月間平均110kmになるほど走れるようになった。小風邪をひかなくなりました。貧血でぶっ倒れることも減ったよ。

そんな感じで、オリンピックイヤーの2020年は、大人の階段をのぼる(予定)ため、手放すこと去ることも多々あると思いますが、少しでもでき得る恩返しをしたいな、と思いつつ締めたいと思います。ありがとうございました。
良いお年を。