CHICCAのアイシャドウがすごいvol.1

新年一発目は、暇をこじらせてだいすきなミスティックパウダーアイシャドウの着け比べをしました。
自己満足。

www.chicca.jp

CHICCAは毎回限定色もかわいい、けど定番色も文句なしにかわいい。
私は職業柄、平日はスーツなので派手さはないけどちゃんとしている感がでるアイシャドウを重宝しています。
もともと、えっ今日化粧してる?レベルに無頓着だったので、CHICCAのナチュラルなかわいさに見事ハートを掴まれた勢のひとりです。

ナチュラルと薄いは似て非なるもの

そもそも、ナチュラルメイクとは、メイクツールをなるべく少なく、かつ薄塗りと思っていたのですが、概念を根底から覆されました。
ミスティック パウダーアイシャドウは、CHICCAのコンセプトでもある『美くすみ』を一番体感できるアイテムだと思っています。リッドフラッシュをベースにすると尚のこと。
一見薄付きに見えても陰影で目元を明るくはっきりさせ、濃淡計算された絶妙な配色、CHICCAのよさがぎゅっと詰まったアイテムを一部ではありますが紹介します。


05モカ
f:id:ticket2ride:20200104145055j:plain
もしストックをかえるなら?がNo.1のモカ
一見薄付きだけど陰影によって目をはっきりさせてくれる、グレイッシュなベージュなので肌なじみもよい。赤系のベージュが苦手な方も使えるベージュ!
プラスアイテムはADDICTIONのマリアージュをラメ足しに。これがかなり相性良い。モカだけでも充分ラメが入っているけど、疲れて目が死んでるときは黒目の上に。
ラインは、CHICCAの優しい色味を壊さないようにUZUのグレーをよく使います。


07ロージィベージュ
f:id:ticket2ride:20200104145306j:plain
CHICCAのコンセプトでもある「美しいくすみ」が一番感じられるアイテムだと思っています。ピンクホワイトとローズブラウンがナチュラルで優しい陰影を作ってくれる。
プラスアイテムに激推ししたいリッドフラッシュのローズムード。
二重はば狭めにベースとして使うとより陰影のある美くすみができます。
普段は締め色ないとぼやける求心顔タイプなので、UZUのバーガンディを目尻にだけひいてます。


08シュガークッキー
f:id:ticket2ride:20200104145039j:plain
ブルベとかイエベとかパーソナルカラー関係なく使えることがCHICCAの最高によいところ。

赤ラメをベースにしたほうがよりかわいいクッキー🍪になるので、プラスアイテムはエレガンスのレヨンジュレアイズ09か、最近出たジルのクリスタルビジュー。


10ムーンシャドウ
f:id:ticket2ride:20200104145114j:plain
あたたかみのあるピーチっぽいピンクにブルーグレーの締め色が絶妙にマッチする組み合わせ。
黒目から目尻にラインのようにひいてます。
プラスアイテムはエレガンズのレヨンジュレアイズ10
ピンクシャドウには水色をベースにするとより映えるのでCHICCAのリッドフラッシュベイビースカイもよく使います。



本当はもっとほしいけど…
CHICCAはブランド終了にともない商品が買えるのも今年がラストイヤーです。
定番色といえど、オンラインは入荷すれば即完売の状態で、ストックも持っていない他の色もほしい気持ちはあるけど現実購入は無理かな…と正直思っています。なのでCHICCAへの感謝の気持ちを込めた記事を絶対に書きたい!と思っていたのでこの手持ちを愛でる気持ちで書きました。もしまた買えることができたらラッキー★と思っています。
次はリッドテクスチャーアイシャドウについて書きます。